以下を順に行っていただくことで改善がみられる場合があります。
1.コンテンツの再ダウンロードを行う
コンテンツが正しくダウンロードされていない可能性があります。Nintendo Switch本体の「ニンテンドーeショップ」から再ダウンロードをお試しください。
再ダウンロード手順についてはこちらのページをご参照ください。
改善しない場合は引き続き以下をお試しください。
2.Nintendo Switch™本体のシステムソフトウェアを最新バージョンに更新する
現在の最新バージョンの確認と更新方法はこちらのページをご参照ください
3.ゲームを最新バージョンに更新する
①Nintendo Switch本体のホーム画面上でゲームにカーソルを合わせる
②「+ボタン」もしくは「-ボタン」→ソフトの更新→インターネットで更新
4.Nintendo Switch本体の電源を一旦完全にOFFにし、数分経過してから再起動する
本体の電源を完全にOFFする方法はこちらをご参照下さい。
5.「データの破損チェック」を実行する
①Nintendo Switch本体ホーム画面「設定」→「データ管理」→「ソフトの詳細管理」から本製品を選択する
②「データの破損チェック」を選択する
6.「ソフトの消去」を実行し、再度インストールする
※この操作ではセーブデータは削除されません。
①Nintendo Switch本体ホーム画面「設定」→「データ管理」→「ソフトの詳細管理」から本製品を選択する
②「ソフトの消去」を選択する
③再度ゲームソフトをインストールする
ダウンロード版やDLC(追加コンテンツ)は、ニンテンドーeショップから再ダウンロードすることができます。DLCをお持ちの場合は、全てダウンロードを行ってください。ダウンロード方法についてはこちらのページをご参照ください。