以下の内容をお試しください。
- 日本語入力に切り替える
半角英数字では入力できない場合があります。
キーボード左上の「半角 / 全角」キーを押下して入力方法を切り替えることで改善しないか、お試しください。 - 日本語入力ソフトを、Windows標準である「Microsoft IME(MS-IME)」に変更する
「Microsoft Office IME」をご使用の場合は、「Microsoft IME」に変更してください(両者は異なるソフトウェアです)。 - 次の手順で「Microsoft IME」を以前のバージョンに戻す
- タスクバーの右端にある「あ」もしくは「A」といったアイコンを右クリックし、「設定」を開く
- 「全般」-「互換性」-「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」をオンにする
ここまでの内容で改善が見られない場合には、引き続き以下をお試しください。
- 次の手順でキーボードのドライバ削除と更新(再インストール)をおこなう
- スタート(Windows)ボタンを右クリックし、「デバイス マネージャー」をクリックする
- 「キーボード」内のご利用のデバイスを右クリックし、「ドライバーの更新」と「デバイスのアンインストール」を実施する
- PCを再起動する
- 次の手順で「整合性の確認」または「確認と修復」を実施する
※ご利用タイトルがSteam版またはMicrosoft Store版ではない場合、本手順は飛ばしてください。
Steam版:
- Steamクライアント上でライブラリを開き、本製品のタイトルを右クリックする
- 「プロパティ」-「インストール済みファイル」-「ゲームファイルの整合性を確認」を実施する
Microsoft Store版:- 「Xboxアプリ」上で「マイライブラリ」から本製品のページを開く
- 「プレイ」の横の「・・・」をクリックし、「管理」を開く
- 「ファイル」タブより、「確認と修復」を実施する
- 不要なUSB機器を外す
USB接続している機器のうち、プレイに必要のないものを外してください。
※コントローラーを接続している場合には外し、マウスとキーボードのみでお試しください。 - 他のキーボードで試す
もし可能でしたら、別のキーボードを使用することで改善しないか、ご確認ください。