以下にご案内する手順を、順にお試しください。
- 「DirectX エンド ユーザー ランタイム プログラム」をMicrosoft社のサイトから取得し、更新してください。
■DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
取得・更新方法の詳細につきましては、Microsoft社様、またはご利用のハードメーカー様までお問合せください。
なお、上記で改善しない場合は以下のURLから「directx_Jun2010_redist.exe」ファイルをダウンロードのうえ、インストールして改善されるかをお試しください。
■DirectX End-User Runtimes (June 2010)
http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8109
- ご利用のPCでイヤホンやスピーカー等を使用している場合は、ケーブルを抜き差ししてください。また、イヤホンやスピーカーを使わない状態で音声がでないかお試しください。
- イヤホン、もしくはスピーカーを接続した場合は正常に再生されるかお試しください。
- スピーカーが付いているディスプレイをご利用の場合は、ディスプレイとPCをつなぐケーブルを抜き差ししてください。
- 以下の手順をご参照いただき、Windows Media Playerの再インストールを行ってください。
(1)Windowsの「設定」→「アプリ」→「アプリと機能」から「オプション機能」をクリックする
(2)一覧の中から「Windows Media Player」を選択して「アンインストール」を実行する
(3)「+機能の追加」をクリックして一覧の中から「Windows Media Player」を選択し、「イン
ストール」を実行する
- もしPS4のコントローラをお使いの場合、PS4コントローラの方でサウンドが再生されることがあります。 (PS4コントローラにイヤホンジャックを挿さないとサウンドが聞こえないことがあります)
その場合、以下の方法をお試しください。
(1)Steamから「▶プレイ」> 「Configuration を起動」> 「サウンド設定」タブで、各項目をご確認いただき、音が出る設定になっているかご確認ください。
(2)PCのデスクトップの通知領域にあるスピーカーのアイコンを右クリック > 「サウンド(S)」> 「再生」タブを開いた状態でゲームをプレイしてください。
音が流れているシーンで、先程の「再生」タブで、音量が変化しているデバイスがご利用のPCのデバイスになっているかご確認ください。
- 以下の手順をお試しください。
(1)ゲーム内の「オプション」>「サウンド設定」で音量を最大に設定してください。
(2)Windowsの通知領域にあるスピーカーのアイコンを右クリック >「音量ミキサーを開く(M)」>「真・三國無双8 Empires」の音量も最大に設定してください。
※ゲームを起動中のみ、ミキサーの中に 「真・三國無双8 Empires」が表示されます。
(3)上記をお試しいただいても聞こえないようでしたら、Windowsの通知領域にあるスピーカーのアイコンを右クリック > 「サウンド(S)」>「再生」タブにて、スピーカーを右クリック > 無効化 を選んだ後、有効にすると改善されないかお試しください。
- ゲームの再インストールをお試しください。