以下の順で環境を確認ください。
※ご自宅のルーターなどの通信機器の設定によって、通信が一方通行になっている可能性があります。その場合、本作で採用している通信方式がP2Pなので、疎通を可能にするためにルーターの設定を変更する必要があります。
※通信機器等の設定変更やそれに関するトラブルなどに対して、当社は一切責任を負いかねます。
①下記ページを参照の上、適切な設定となっているかご確認ください。
Xbox One: https://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/networking/network-settings
②(ルーターのUPnP設定が無効な場合は)通信に必要なポートが解放(転送)されているかご確認ください。
※UPnPの設定が有効になっている場合にここで紹介している設定をしてもポート障害が起こる可能性があります。その場合はUPnPの設定を無効にしてからポートの設定をしてください。
※ルータ側のUPnP設定が無効になっている場合は、本体側のネットワーク設定にあるUPnP設定も無効にしてください。
■ Xbox One
TCP:3074, 53, 80
UDP:88, 3074, 53, 500, 3544, 4500
詳しくは以下を参照ください。
Xbox One:https://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/networking/network-ports-used-xbox-live
③ルーターの設定にてICMPを「有効」にします。
※この時点で再度マッチングテストを行ってください。
④それでもマッチングできない場合、追加で以下のポートが開放(転送)されているか確認ください。
UDP:49152-65535
※この時点で再度マッチングテストを行ってください。
⑤それでもマッチングできない場合、周辺機器としてヘッドセットを接続している場合は無効にしてください。
この機能を無効にすることで、セッション作成時の通信に失敗するリスクが軽減できます。
※この時点で再度マッチングテストを行ってください。
⑥それでもマッチングできない場合、検索条件に該当した他のプレイヤーが存在しない可能性が考えられます。
検索条件を変更して試していただくか、しばらく時間をおいてからお試しください。