まずはご利用のPCが『Winning Post 9』の必要動作環境を満たしているかご確認ください。
Windows®版動作環境はこちら
※本製品はオンボードGPU(ノートPCや省スペース型PCに多く見られるCPU内蔵型グラフィックス)は動作保証対象外となります。
必要動作環境を満たしているのに現象が発生する場合は、以下の内容をお試しください。
※ハードウェアや周辺機器の設定の変更やドライバの更新などは、お客様の責任において実施してください。
このエラーは「D3DCOMPILER_43.dll」が正しくインストールされていない場合に表示されます。
『Winning Post 9』を再インストールしてください。
もし『Winning Post 9』がSteamがインストールされているドライブとは別のドライブにインストールされている場合は、同じドライブへインストールしなおすことで現象が改善しないかご確認ください。
それでも改善が見られない場合は、以下の内容をお試しください。
1.起動環境設定を変更する
ゲーム起動画面の「起動環境設定」より、各項目をより低い設定に変更してください。
ご利用のPCへの負荷軽減が期待できます。
2.ビデオカードのドライバを更新もしくはロールバック(もしくは再インストール)する
ご利用の各ハードメーカーのサイトからご利用のPCのビデオカードに適合する最新のドライバのダウンロード、およびインストールを行ってください。また、サウンドカードのドライバの更新もお試しください。
※ボードメーカー、チップメーカーのサイトには、更に新しいバージョンが提供されている場合があります。
※あわせて、ドライバのロールバックもしくは再インストールもお試しください。
※各メーカー様の以下のサイトより、お使いのチップの最新のドライバを入手可能です。
Intel:https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/overview.html
NVIDIA:http://www.nvidia.co.jp/page/home.html
AMD:http://www.amd.com/ja-jp
3.「DirectX エンド ユーザー ランタイム プログラム」をMicrosoft社のサイトから取得し、更新する
DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラのページから取得、更新を行ってください。
改善しない場合は、DirectX End-User Runtimes (June 2010)のページから「directx_Jun2010_redist.exe」ファイルをインストールしてください。
※取得・更新方法の詳細につきましては、Microsoft社、またはご利用のハードメーカーまでお問い合わせください。
4.常駐アプリケーション(ソフト)を可能な限り減らしてゲームを起動する
※常駐アプリケーションとはタスクマネージャー上で「バックグラウンドプロセス」に分類されるソフトを指します。
Windows Updateやセキュリティ対策ソフトの更新などバックグラウンドで動作が行われていないかご確認ください。
5.起動中のセキュリティソフトを一時的に無効化もしくはセキュリティソフト上で、本製品を「例外(除外)設定」して、ゲームを起動する
※各セキュリティソフトによって「例外設定」の方法は異なるため、操作方法の詳細については、ご利用のセキュリティソフトの製造元や販売店へお問い合わせください。
6.Steam上で「ゲームファイルの整合性の確認」を実行する
Steamのライブラリから、歯車のアイコン→「プロパティ」→「ローカルファイル」→「ゲームファイルの整合性を確認」を実施してください。
7.改めてゲームを再インストールする