シーズンパス付属のDLCは、PlayStation®Storeから個別にダウンロードしていただく必要があります。
以下を順に行っていただき、反映されるかご確認ください。
1.サインイン中のSENアカウントを確認する
複数のSENアカウントをお持ちの場合は、DLCをインストールしたSENアカウントでサインインしていない可能性があります。シーズンパスを購入したSENアカウントでサインインしているかをご確認ください。
2.コンテンツのダウンロードを行う
ダウンロード手順についてはこちらのページをご参照ください。
※重複購入にご注意ください。「無料」と表記されているものをご選択ください。
以下の手順でもコンテンツをダウンロードすることができます。
①ホーム画面上で本製品にカーソルを合わせて、コントローラの「↓」ボタンを押す。
②「PlayStation Store」を選択し、続いて右側の「(あなたの)追加アイテム」を選択する。
③リスト内の該当DLCを選択し、「ダウンロード」ボタンからダウンロードを行う
④ダウンロード完了後にゲームを起動し、DLCが反映されているか確認する
※「(あなたの)追加アイテム」にない場合は「すべての追加アイテム」をご確認ください。
それでも反映されない場合は、引き続き以下をご確認下さい。
3.PS4®本体のシステムソフトウェアを最新バージョンにアップデートする
現在の最新バージョンの確認とアップデート方法はこちらのページをご参照ください
4.ゲームを最新バージョンにアップデートする
①PS4®のホーム画面上でゲームにカーソルを合わせる
②「OPTIONS」ボタン→アップデートを確認する
5.「いつも使うPS4」への登録(登録済みの場合は一旦解除して再登録)を行う
登録/解除方法はこちらのページをご参照ください。
6.「ライセンスの修復」を行う
PS4®ホーム画面「設定」→「アカウント管理」→「ライセンスを修復する」
7.以下の手順でPS4®を再起動する
①コントローラの「PSボタン」を長押しする
②クイックメニューの「電源」→「PS4の電源を切る」から電源をOFFにする
③PS4®から電源ケーブルを抜く
④数分経過してから電源ケーブルを再接続する
⑤PS4®を再起動する
8.「データベースの再構築」を行う
①PS4®をセーフモードで起動する。セーフモードで起動する方法はこちらのページをご参照ください。
②セーフモードで起動した後、「5.データベースの再構築」を行う
9.ゲームを再インストールする
再インストール実施後、そのゲームのDLCすべてを再インストールしてください。またゲームを最新バージョンへアップデートしてください(項目2.項目4.参照)。