動作環境を確認する |
PCにインストールされている他のソフトや環境によって、ゲームの動作状況は変化する可能性があります。
そのため、各製品がご利用の環境上で動作するかどうか、個別に動作保証のご案内をすることはできません。※必要動作環境は、製品ごとに異なります。他の弊社タイトルが動作しているPCでも、本製品が動作しないことがあります。
ご利用のPCが、本製品のプレイに必要な動作環境を満たしていない(ゲームを動かせる機能がない)と、ゲームが起動しない・正常に動作しない場合があります。
まずはPC環境を調べるツール「KOEITECMO SYSTEM VIEWER」を使って、ご利用のPCに搭載されたプロセッサー(CPU)やビデオカード(グラフィックボード)等が、必要動作環境を満たしているかご確認ください。
- 「KOEITECMO SYSTEM VIEWER」で、ご利用のPC環境を調べる
- 『三國志8 REMAKE』Windows版 動作環境を確認する
※必要動作環境は、製品ごとに異なります。他の弊社タイトルが動作しているPCでも、本製品が動作しないことがあります。
※ノート型や省スペースモデルのPCは、必要動作環境に満たないビデオカードが搭載されている場合があります(オンボードグラフィックは動作保証対象外です)。
システムに搭載されているビデオカードの詳細は、PCメーカーへご確認ください。
ご自身のPCで動作するか不安な方へ |
ご利用のPCがゲームプレイに必要な動作環境を満たしておらず、「起動しない」「動作が重い」といった問い合わせをいただくことがあります。
PC操作に不慣れな場合、またはPC性能がよくわからない場合は、製品を購入する前にご利用のPCのメーカーに相談することや、家庭用ゲーム機(PlayStation®5 / PlayStation®4 / Nintendo Switch™)版を購入することも、あわせてご検討ください。