「顔画像追加ツール」の起動時に「Microsoft Visual C++ Runtime Library」や「Runtime Error!」と表示されて起動しない場合には、次の手順をお試しください。
※ハードウェアや周辺機器の設定の変更やドライバの更新などは、お客様の責任において実施してください。
-
Visual C++ 再頒布可能パッケージ(Visual Studio 2015、2017、2019、および 2022)をインストールする
Microsoft社の「Visual C++ 再頒布可能パッケージ」の案内サイトより、「Visual Studio 2015、2017、2019、および 2022」項の「X64」を選択し、インストールしてください。
-
Visual C++ 2010 再頒布パッケージ(x86)をインストールする
前項 1 をお試しいただいても改善が見られない場合、同ページから「Visual C++ 2010 再頒布パッケージ(x86)」をインストールしてください。
-
「DirectX エンド ユーザー ランタイム プログラム」をインストールする
- Microsoft様のDirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラより、「DirectX エンド ユーザー ランタイム プログラム」のインストールをお試しください。
- 前項 2-1 で改善しない場合、「DirectX End-User Runtimes (June 2010) 」から「directx_Jun2010_redist.exe」ファイルをダウンロードのうえ、インストールして改善されるかをお試しください。
-
ドキュメントフォルダの設定を確認する
ドキュメントフォルダがOne Driveなどの共有フォルダに設定されている場合は、正常に動作しないことがあります。
Microsoft社の「OneDrive をオフにするか、無効にするか、アンインストールする」ページを参照し、OneDriveのリンクを解除、もしくはアンインストールしてください。
※手順1~4の操作などに関する不明点は、Microsoft社、またはハードメーカーまでお問い合わせください。
-
再インストールする
前項 4 までをすべて試しても改善しない場合には、ゲームの再インストールをお試しください。
Steamゲームの再インストール方法:
- Steamクライアント(デスクトップアプリ)の「ライブラリ」にある本製品タイトルを右クリックする
- 「管理」-「アンインストール」をクリックする
- アンインストール終了後、「ライブラリ」から本製品を選択し、「インストール」ボタンをクリックする