「Steamクラウド」は、クラウド上にゲームのセーブデータ等を自動でバックアップするシステムとなります。
ご利用の製品が「Steamクラウド」に対応しているかは、Steamストア製品ページ右側の表示をご確認ください。
※「Steamクラウド」に対応していない場合は上記の表示はありません。
「Steamクラウド」機能がONとなっている場合、パソコン上のセーブデータを削除しても、クラウド上に保存されており、起動時にクラウド上のセーブデータが自動で読み込まれます。
セーブデータを削除する場合には、Steamクラウドの設定をオフにした状態で、パソコンの本体に保存されているセーブデータファイルの削除をお試しください。
「Steamクラウド」のON/OFFの設定方法
Steamクライアントの「ライブラリ」にて本製品名にマウスのカーソルを当て、
右クリック>「プロパティ」を選択>「一般」タブを開く>「Steamクラウドに~~のゲームを保存」
欄のチェックを入れるとON、外すとOFFになります。
※セーブデータを削除する場合は事前にファイルのコピーを作成し、バックアップとして保存されることをご検討ください。
※製品により「Steamクラウド」でバックアップされるデータと、バックアップされないデータがある場合があります。
※「Steamクラウド」はSteamが提供しているサービスとなるため、機能や操作方法の詳細につきましてはSteamサポートの「Steamクラウド」記事をご参照ください。