以下を順に行っていただくことで改善がみられる場合があります。
1.サインイン中のSteamアカウントを確認する
複数のSteamアカウントをお持ちの場合は、DLCをインストールしたSteamアカウントでサインインしていない可能性があります。同じSteamアカウントでサインインしているかをご確認ください。
2.「入手済のダウンロードコンテンツ」を確認する
Steamクライアントの「ライブラリ」にて、
お使いのゲームタイトルの項目を右クリック - プロパティ - 「DLC」タブ
を選択して表示される「入手済のダウンロードコンテンツ」リスト内に、当該のダウンロードコンテンツ名があることをご確認ください。
- 当該のダウンロードコンテンツの「インストール」チェックボックスにチェックが入っていなかった場合は、チェックを入れ、Steamクライアントの再起動をお試しください。
- チェックが入っていた場合は、一度チェックを外したうえで、再度チェックを入れ、Steamクライアントの再起動をお試しください。
3.「ゲームファイルの整合性」を確認する
「ゲームファイルの整合性」の確認をお試しください。
※Steamの「ライブラリ」より、本製品の項目を右クリックして、
「プロパティ」-「インストール済みファイル」-「ゲームファイルの整合性を確認」を実施してください。