まずは、次の箇所にダウンロードコンテンツ(DLC)名が表示されるかをご確認ください。
- Steamクライアント(デスクトップアプリ)の「ライブラリ」を開く
- 製品名を右クリックし、「プロパティ」を選択する
- 「DLC」を選択し、画面内に反映されないDLC名が表示されているか確認する
DLC名が表示されていない場合 |
■ サインイン中のSteamアカウントをご確認ください。
- Steamクライアントの画面右上にあるプロフィール名をクリックし、「アカウント詳細」をクリックする
- 「ライセンスと製品コードの有効化について表示」を選択し、一覧にDLC名が表示されるか確認する
一覧にDLC名が表示されない場合には、現在サインインしているアカウントと、DLCを入手したアカウントが異なる可能性があります。DLCを入手したアカウントでサインインしてください。
■ Steamファミリー/ファミリーライブラリシェアリングについてご確認ください。
Steamのファミリー機能を通してプレイしている場合、弊社製品に限らず、無料DLC(プレオーダー特典や早期特典などを含む)は共有されません。
無料DLC以外にも、Steamファミリー/ファミリーライブラリシェアリングによる制限が発生することがあります。詳しくはSteamサポートのファミリーライブラリシェアリングユーザーガイドをご覧ください。
DLC名が表示されている場合 |
■ DLCの使用条件をご確認ください。
DLCの中には、ゲーム内の特定のタイミングで解放されるものや、条件を満たすことで利用できるものがあります。
公式サイトやDLCのストアページに使用方法の記載がないか、まずはご確認ください。
タイトルによっては、個別にDLCの使用方法に関するQ&Aを公開しています。タイトルごとのQ&Aもあわせてご確認ください。
■ DLCにチェックを入れてください。
- Steamクライアント(デスクトップアプリ)の「ライブラリ」を開く
- 製品名を右クリックし、「プロパティ」を選択する
- 「DLC」を選択し、DLC名の横にあるチェックボックスにチェックを入れる
※すでにチェックされていた場合は、チェックを外してから改めてチェックを入れてください - Steamクライアントを再起動する
■ 「ゲームファイルの整合性」の確認をお試しください。
- Steamクライアント(デスクトップアプリ)の「ライブラリ」を開く
- 製品名を右クリックし、「プロパティ」を選択する
- 「インストール済みファイル」を選択し、「ゲームファイルの整合性を確認」を実施する