以下を順に行っていただくことで改善がみられる場合があります。
1.PS4®本体のシステムソフトウェアを最新バージョンにアップデートする
現在の最新バージョンの確認とアップデート方法はこちら
2.ゲームを最新バージョンにアップデートする
①PS4®のホーム画面上でゲームにカーソルを合わせる
②「OPTIONS」ボタン→アップデートを確認する
3.以下の手順でPS4®を再起動する
①コントローラの「PSボタン」を長押しする
②クイックメニューの「電源」→「PS4の電源を切る」から電源をOFFにする
③PS4®から電源ケーブルを抜く
④数分経過してから電源ケーブルを再接続する
⑤PS4®を再起動する
4.「いつも使うPS4」への登録(登録済みの場合は一旦解除して再登録)を行う
登録/解除方法はこちらのページをご参照ください。
5.「ライセンスの修復」を行う
PS4®ホーム画面「設定」→「アカウント管理」→「ライセンスを修復する」
6.「データベースの再構築」を行う
①PS4®をセーフモードで起動する。セーフモードで起動する方法はこちらのページをご参照ください。
②セーフモードで起動した後、「5.データベースの再構築」を行う
7.ゲームを再インストールする
再インストール実施後、そのゲームのDLCすべてを再インストールしてください。またゲームを最新バージョンへアップデートしてください(項目2.参照)。