以下を順に行っていただくことで改善がみられる場合があります。
1.サインイン中のSENアカウントを確認する
複数のSENアカウントをお持ちの場合は、DLCをインストールしたSENアカウントでサインインしていない可能性があります。同じSENアカウントでサインインしているかをご確認ください。
2.コンテンツの再ダウンロードを行う
コンテンツが正しくダウンロードされていない可能性があります。またシーズンパスなどパックの状態になっているコンテンツは個別のダウンロードが必要な場合があります。
再ダウンロード手順についてはこちらのページをご参照ください。
※重複ダウンロードにご注意ください。「パック」に含まれるDLCは値段が「無料」表記になっていますのでこちらのDLCを選択してください。
以下の手順でもコンテンツをダウンロードすることができます。
①ホーム画面上で本製品にカーソルを合わせて、コントローラの「↓」ボタンを押す。
②「PlayStation Store」を選択し、続いて右側の「あなたの追加アイテム」を選択する。
③リスト内に該当DLCがないか確認し、「インストール済み」の表示となっていない場合は、左にある「↓」ボタンを押してダウンロードを行う
④ダウンロード完了後にゲームを起動し、DLCが反映されているか確認する
※「あなたの追加アイテム」にない場合は「すべての追加アイテム」をご確認ください。
3.「いつも使うPS4」への登録(登録済みの場合は一旦解除して再登録)を行う
登録/解除方法はこちらのページをご参照ください。
4.「ライセンスの修復」を行う
PS4®ホーム画面「設定」→「アカウント管理」→「ライセンスを修復する」
改善しない場合は引き続き以下をお試しください。
5.PS4®本体のシステムソフトウェアを最新バージョンにアップデートする
現在の最新バージョンの確認とアップデート方法はこちらのページをご参照ください
6.ゲームを最新バージョンにアップデートする
①PS4®のホーム画面上でゲームにカーソルを合わせる
②「OPTIONS」ボタン→アップデートを確認する
7.以下の手順でPS4®を再起動する
①コントローラの「PSボタン」を長押しする
②クイックメニューの「電源」→「PS4の電源を切る」から電源をOFFにする
③PS4®から電源ケーブルを抜く
④数分経過してから電源ケーブルを再接続する
⑤PS4®を再起動する
8.「データベースの再構築」を行う
①PS4®をセーフモードで起動する。セーフモードで起動する方法はこちらのページをご参照ください。
②セーフモードで起動した後、「5.データベースの再構築」を行う
9.ゲームを再インストールする
■再インストール手順
9-1.ゲームデータの削除
PS4ホーム画面-本製品のアイコン-OPTIONSボタン-削除 を選択し、
PS4上にインストールされているゲームデータを削除します。
※本操作によって、セーブデータが削除されることはございません。
9-2.ゲームデータの再インストール
・パッケージ版の場合は
再度ディスクを読み込むことで、ゲームデータがインストールされます
・ダウンロード版の場合は
PSStoreよりゲームを再インストールしてください。
9-3.パッチの適用、DLCの再インストール
・パッチの適用
PS4ホーム画面-本製品のアイコン-OPTIONSボタン-アップデートの確認
で最新のアップデートをご適用ください。
・DLCの再ダウンロードを行ってください
本トピック内項目2をご参照ください。