BGM等、音声が再生されないとの状況はNintendo Switch本体の設定や、機材により発生している可能性があります。
以下の手順を順にお試しください。
1.ゲーム内の設定画面で音声が出る設定になっているか確認する
ゲーム内の「オプション」設定などで、「音声の音量設定」などの項目がある場合はあらためてご確認ください。
2.テレビモードで発生している場合は出力設定を確認する
【テレビモード】で発生している場合、Nintendo Switch本体のHOMEメニュー「設定」>「テレビ出力」>「テレビのサウンド」にて「サラウンド」に設定されてましたら、「ステレオ」、もしくは「自動」に変更してください。
3.イヤホン、もしくはヘッドフォンを確認する
イヤホン、もしくはヘッドフォンをご利用の場合は、外した場合に音声が再生されないか、ご確認ください。
外して正常に再生される場合は、イヤホン/ヘッドフォンが不調である、もしくはイヤホン/ヘッドフォンとNintendo Switch本体の相性の問題である可能性がございます。
その場合はお使いのイヤホン/ヘッドフォンメーカー様、もしくは任天堂様にご相談いただくことをご検討ください。
4.Switch本体の電源を一旦完全に切り、数分経過してから再起動する
本体の電源を完全に切る方法は下記サイトをご参照ください。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/33801
5.「データの破損チェック」をする
ホーム画面の「設定」-「データ管理」-「ソフトの詳細管理」から本製品を選択し、「データの破損チェック」を実行してください。
6「ソフトの消去」を実行し、再度インストールする
※この操作ではセーブデータは削除されません。
- Switch™本体ホーム画面「設定」→「データ管理」→「ソフトの詳細管理」から本製品を選択し、「ソフトの消去」を選択する
- 再度ゲームソフトをインストールする
ダウンロード版やDLC(追加コンテンツ)は、ニンテンドーeショップから再ダウンロードすることができます。
DLCをお持ちの場合は、全てダウンロードを行ってください。
ダウンロード方法については、任天堂様公式サイト Nintendo Switch サポート Q&A(よくあるご質問)「【Switch】ダウンロードソフトおよび追加コンテンツの再ダウンロード手順は?」のページをご参照ください。