-
コントローラーのソフトウェアを更新してください。
更新方法は、任天堂様のQ&Aページをご覧ください。
-
可能であれば、別のコントローラーを接続して操作をお試しください。
-
Switch本体のシステムバージョンを最新バージョンにアップデートしてください。
本体HOMEメニューの「設定」-「本体」-「本体の更新」から実施できます。
現在の最新バージョンは任天堂様のNintendo Switchの本体更新についてページで確認できます。
-
ゲームソフトを最新バージョンにアップデートしてください。
- 本体HOMEメニューにて、本製品のアイコンにカーソルを合わせる
- 「+ボタン」または「-ボタン」を押下する
- 「ソフトの更新」を選択する
-
Switch本体の電源を一旦完全に切り、数分経過してから再起動してください。
本体の電源を完全に切る方法は、任天堂様のQ&Aページをご覧ください。
※電源ボタンを1回短く押す「スリープにする」操作とは異なります。
-
データの破損チェックをおこなってください。
本体HOMEメニューの「設定」-「データ管理」-「ソフトの詳細管理」から本製品を選択し、「データの破損チェック」を実行してください。
-
「ソフトの消去」を実行し、再度インストールしてください。
※この操作でセーブデータは削除されません。-
本体HOMEメニューの「設定」-「データ管理」-「ソフトの詳細管理」から本製品を選択する
-
「ソフトの消去」を選択する
-
ゲームカードを取り出し、再度挿入する
ダウンロード版ソフトや、追加コンテンツ(早期購入などの特典を含む)は、ニンテンドーeショップから再ダウンロードしてください。
再ダウンロード方法は任天堂様のQ&Aページをご覧ください。
-