以下を順に行っていただくことで改善がみられる場合があります。
1.コンテンツの再ダウンロードを行う
コンテンツが正しくダウンロードされていない可能性があります。Nintendo Switch本体の「ニンテンドーeショップ」から再ダウンロードをお試しください。
再ダウンロード手順についてはこちらのページをご参照ください。
2.「いつもあそぶ本体」に登録する、もしくはインターネット接続した状態でゲームを起動する
「いつもあそぶ本体」に登録されていないNintendo Switch本体をご利用の場合、ダウンロードで購入した製品、ダウンロードコンテンツを使用するにはNintendo Switch本体をインターネットに接続しておく必要がございます。
Nintendo Switch本体を「いつもあそぶ本体」に登録する、もしくは、インターネットに接続してゲームを起動することをお試しください。
本機能の詳細は任天堂様のサイトをご確認ください。
〇任天堂サポート「いつもあそぶ本体」について
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/secondary/primary.html
上記で改善しない場合は引き続き以下をお試しください。
3.Nintendo Switch™本体のシステムソフトウェアを最新バージョンに更新する
現在の最新バージョンの確認と更新方法はこちらのページをご参照ください
4.ゲームを最新バージョンに更新する
①Nintendo Switch本体のホーム画面上でゲームにカーソルを合わせる
②「+ボタン」もしくは「-ボタン」→ソフトの更新→インターネットで更新
5.Nintendo Switch本体の電源を一旦完全にOFFにし、数分経過してから再起動する
本体の電源を完全にOFFする方法はこちらをご参照下さい。
6.「データの破損チェック」を実行する
①Nintendo Switch本体ホーム画面「設定」→「データ管理」→「ソフトの詳細管理」から本製品を選択する
②「データの破損チェック」を選択する
7.「ソフトの消去」を実行し、再度インストールする
※この操作ではセーブデータは削除されません。
①Nintendo Switch本体ホーム画面「設定」→「データ管理」→「ソフトの詳細管理」から本製品を選択する
②「ソフトの消去」を選択する
③再度ゲームソフトをインストールする
ダウンロード版やDLC(追加コンテンツ)は、ニンテンドーeショップから再ダウンロードすることができます。DLCをお持ちの場合は、全てダウンロードを行ってください。ダウンロード方法についてはこちらのページをご参照ください。