以下を順に行っていただくことで改善がみられる場合があります。
1.Nintendo Switch™本体のシステムソフトウェアを最新バージョンに更新する
現在の最新バージョンの確認と更新方法は、任天堂様公式サイト Nintendo Switchサポート 「Nintendo Switchの本体更新について」 のページをご参照ください
2.ゲームを最新バージョンに更新する
- Switch™本体のホーム画面上でゲームにカーソルを合わせる
- 「+ボタン」もしくは「-ボタン」→ソフトの更新→インターネットで更新
3.Switch™本体の電源を一旦完全にOFFにし、数分経過してから再起動する
本体の電源を完全にOFFする方法はこちらをご参照下さい。
4.「データの破損チェック」を実行する
- Switch™本体ホーム画面「設定」→「データ管理」→「ソフトの詳細管理」から本製品を選択する
- 「データの破損チェック」を選択する
5.「ソフトの消去」を実行し、再度インストールする
※この操作ではセーブデータは削除されません。
- Switch™本体ホーム画面「設定」→「データ管理」→「ソフトの詳細管理」から本製品を選択する
- 「ソフトの消去」を選択する
- 再度ゲームソフトをインストールする
ダウンロード版やDLC(追加コンテンツ)は、ニンテンドーeショップから再ダウンロードすることができます。DLCをお持ちの場合は、全てダウンロードを行ってください。
ダウンロード方法については、任天堂様公式サイト Nintendo Switch サポート Q&A(よくあるご質問)「【Switch】ダウンロードソフトおよび追加コンテンツの再ダウンロード手順は?」のページをご参照ください。