BGM等、音声が再生されないとの状況はPS5本体の設定やゲームの設定、ケーブルなどの機材により発生している可能性があります。
以下の手順を順にお試しください。
1.ゲーム内の設定画面で音声が出る設定になっているか確認する
ゲーム内の「オプション」設定などで、「音声の音量設定」などの項目がある場合はあらためてご確認ください。
2.TVとPS5本体を接続するHDMIケーブルを挿しなおす
一度ケーブルを抜いて挿しなおしてください。また、可能なら交換をして変化がないか、ご確認ください。
※使用しているケーブルの種類が異なる場合は、そちらに合わせてお試しください。
3.PS5ホーム画面-「設定」-「サウンド」-「音声出力」-「音声フォーマット(優先)」を「リニアPCM」以外に設定されている場合は、「リニアPCM」に変更する
※使用しているケーブルの種類が異なる場合は、そちらに合わせてお試しください。
4.PS5ホーム画面-「設定」-「サウンド」-「音声出力」-「出力機器」がHDMI機器以外に設定されていた場合は、HDMIを選択する
※使用しているケーブルの種類が異なる場合は、そちらに合わせてお試しください。
5.HDMIケーブルをPS5本体からテレビやモニターに直接接続する
もし、HDMIコンバーターやHDMIセレクターなどをお使いであり、HDMIケーブルを直接接続していない場合は、PS5本体からテレビやモニターに直接接続して改善しないかご確認ください。