シーズンパスに含まれるダウンロードコンテンツ(DLC)は、PlayStation Storeから個別にダウンロードする必要があります。
以下を順に行っていただき、反映されるかご確認ください。
※シーズンパスの中には、DLCが利用可能になる前に購入できるものもあります。
該当のDLCがすでに配信されているか、あわせてご確認ください。
1.ダウンロードコンテンツの再ダウンロードをお試しください。
【手順1】【手順2】のいずれか、または両方をお試しください。
【手順1】
1.ホーム画面上で本製品にカーソルを合わせて、コントローラの「オプション」ボタンを押す。
2.メニューの中から「ゲームコンテンツ管理」を選択する。
3.インストール可能なコンテンツ(未インストール)を選択・決定することでダウンロードができます。
4.ダウンロード完了後にゲームを起動し、DLCが反映されているか確認する
【手順2】
1.ホーム画面上で本製品にカーソルを合わせて、コントローラの「↓」ボタン押す。
2.横並びに表示された「追加コンテンツ」に該当DLCがない場合は、一番右にある「すべての追加コンテンツをみる」を選択・決定し一覧表示する。
3.シーズンパスに含まれる該当DLCの名称を個別に選択・決定し、表示された詳細画面の「ダウンロード」ボタンを押す。
4.ダウンロード完了後にゲームを起動し、DLCが反映されているか確認する
PS Storeからゲームや追加コンテンツをダウンロードするには?
2.「PS5でコンテンツ共有」を有効にする(有効になっている場合は一旦無効にして再度有効)をお試しください。
ホーム画面右上の「設定(歯車)」-「ユーザーとアカウント」-「その他」-「コンテンツ共有とオフラインプレイ」
PS5でコンテンツ共有を有効/無効にする方法はこちら
3.「ライセンスの修復」をお試しください。
ホーム画面右上の「設定(歯車)」-「ユーザーとアカウント」-「その他」-「ライセンスを修復する」
改善しない場合は引き続き以下をお試しください。
4.PS5のシステムソフトウェアを最新バージョンにアップデートしてください。
現在の最新バージョン、アップデートの方法はこちらでご確認いただけます。
5.ゲーム本体を最新バージョンにアップデートしてください。
最新バージョンへのアップデートは、ホーム画面でゲームにカーソルを合わせて
「オプション」ボタン-「アップデートを確認する」から確認できます。
6.PS5の電源を一旦切った後にPS5から電源ケーブルを抜き、数分経過してから再接続してからPS5を再起動してください。
7.セーフモードで起動し「データベースの再構築」をお試しください。
セーフモードでの起動方法はこちらをご参照ください。
8.上記1~7をお試しいただきましても改善が見られない場合は、ゲームの再インストールをお試しください。