以下を順に行っていただくことで改善がみられる場合があります。
1.PS5本体のシステムソフトウェアを最新バージョンにアップデートする
現在の最新バージョンの確認とアップデート方法はこちら
2.ゲームを最新バージョンにアップデートする
最新バージョンへのアップデートは、ホーム画面でゲームにカーソルを合わせて
「オプション」ボタン-「アップデートを確認する」から確認できます。
3.以下の手順でPS5本体を再起動する
PS5の電源を一旦切った後にPS5から電源ケーブルを抜き、
数分経過してから再接続してからPS5を再起動してください。
4.「PS5でコンテンツ共有」を有効にする(有効になっている場合は一旦無効にして再度有効)
ホーム画面右上の「設定」-「ユーザーとアカウント」-「その他」-
「コンテンツ共有とオフラインプレイ」より、設置の変更をお試しください。
5.「ライセンスの修復」を行う
ホーム画面右上の「設定」-「ユーザーとアカウント」-「その他」-「ライセンスを修復する」
より実行してください。
6.セーフモードで起動し「データベースの再構築」を行う
セーフモードでの起動方法はこちらのサイトをご参照ください。
7.ゲームを再インストールする
上記1~6をお試しいただきましても改善が見られない場合は、
ゲームの再インストールをお試しください。
ゲームを最新バージョンへアップデートし、DLCを再インストールしてください。