メインコンテンツへスキップ
-
ゲーム内にコントローラー設定がある場合は、以下の手順で改善しないか、ご確認ください。
- ゲーム内のコントローラー設定を、現在の状態から変更(コントローラー設定の初期化コマンドがある場合は実行)し、その後セーブする
- ゲームを再起動し、元の設定に戻す
-
PS5のシステムソフトウェアを最新バージョンにアップデートしてください。
- PS5本体の「設定」-「システム」-「システムソフトウェア」-「システムソフトウェアアップデートと設定」に進む
- 「アップデートが利用できます」と表示されている場合は「システムソフトウェアをアップデート」を選択する
現在の最新バージョンは、PlayStationサポートのPS5システムソフトウェアアップデート機能ページにて確認できます。
-
コントローラーのデバイスソフトウェアを最新にアップデートしてください。
- 「設定」-「周辺機器」-「コントローラー(全般)」に進む
- 「DualSenseワイヤレスコントローラーのデバイスソフトウェア」を選択する
-
コントローラーをリセットしてください。
リセットボタンの位置やリセットの手順は、PlayStationサポートのDualSense ワイヤレスコントローラーに問題が発生した場合の解決方法ページをご覧ください。
-
ゲームを最新バージョンにアップデートしてください。
- PS5のホーム画面にて、本製品のアイコンにカーソルを合わせる
- コントローラーの「オプション」ボタンを押下し、「アップデートを確認する」を選択する
-
セーフモードで起動し、「データベースの再構築」をおこなってください。
セーフモードでの起動方法は、PlayStationサポートのPlayStation®5 / PlayStation®4のセーフモードページをご参照ください。